Cドライブの容量確保

自作pcや組み立てpcは別ですが、多くのメーカー製品には、最初からドライブCとDしかないのに気付いてないでしょか。特に搭載OSがヴィスタや7のpcにとって、ただでさえ重いし、Cドライブ 容量不足になったら、システム不安定など不具合が起きたり、もうお手上げ。ですから、快適なpcライフを過ごすため、windowsVISTA高速化やwindows 7 高速化作業などが必要とするわけです。

また、Cドライブの空きがなくなることは日頃のディスク容量管理の甘さからは発生することが多いですから、Cドライブに私的なデータを入れすぎないように注意すれば効果が現れます。後は不要ファイルを削除するとか、不要ファイルを削除すると、GB単位で用量を確保できますよ。

ただし、Cドライブの容量を増やしたいばかりに、切り取り張り付けで移動可能なものを片っ端からDや他のドライブへ移動することは禁止です。移動してはいけないものを移動してしまったら、パソコン 重い状況を改善するどころか、パソコンの構成がむちゃくちゃになってエラーが出るかもしれません。