PC問題に遭って自分じゃ解決不能だったら

友人のPCなんですが、買ってから三ヶ月も経ってないのですけど、windows update エラーなどいろんな問題が出てきました。メーカー品だって性能的にはいまいちって散々愚痴零されました。事情を聞いたら、その友人の使い習慣その物には問題があるのがまだ彼女には分かってないらしいです。

彼女のPCはXPがOSです。そもそも、XP遅いやXP起動遅いなど、ユーザーをいらいらさせる元はvistaと違って、システム自身ではないです。メモリリソースを占めているサービスやプログラムの実行を停止して、メモリ 開放するとか、定期的に不要データを削除することとか、レジストリを最適化するとかで、何とかなります。

ま、いきなり素人にそうしろとアドバイスしても、無理そうですから、ここ、ひとつのツールレジストリクリーナーを推薦しましょ。そのツールの機能使えば、プログラムの詳細などが見れますから、削除するかどうか自分の意図で管理できるし、また「スキャン&クリーン」を利用すれば、簡単にレジストリを最適化できます。

まだ状況が改善されなければ、メモリ不足が原因だと考えられます。メモリ増設して、PCを高速化しましょ。特にメモリを食いまくるOSであるVistaにとっては、 Vista 高速化作業は状況によって、これ一発で完了できることがあります。

他に、ウエブページの閲覧によって作成した閲覧履歴やクッキーを消してもいいです。その一時的なキャッシュ 消去とクッキーの削除を通して、快適なネットしてみませんか。