パソコンフリーズ


パソコンを使っているとき、急に動作が遅くなり、フリーズになることがあります。その時、パソコンはマウスやキーボードの操作を受け入れず、動かなくなります。ユーザーに困らせます。

 PCフリーズになる原因がいろいろがありますが。大別にして、二つがあります。一つはハードウェアの原因で、二つはソフトウェアの原因です。


ハードウェアの問題でPCフリーズを起こす


内部コンポーネントやハードディスクの障害、CPUのオーバークロックなどの問題が起こると、PCフリーズになる可能性があります。

対処法:上級者であれば自分で処理できますが、初心者は修理店を頼んで処理する方がいいと思います。


ソフトウェアの問題でPCフリーズを起こす


1、常駐プログラムが多い

常駐プログラムが多ければ、大量のシステムリソースを消耗します。PCフリーズが起こりやすいです。

対処法:スタート」―実行msconfigを入力―使わないプログラムを削除できますが。ここでより便利な方法を紹介いたします。


まずレジストリクリーナーを無料でダウンロードします。「スタートアップの管理」機能で、起動したくないプログラムを選択し、外します。


2、海賊版ソフトウェアの使用


そのようなソフトウェアにはウイルスが潜む恐れがあります。インストールされてから、そのソフトウェアはシステムを自動的に変更し、PCフリーズを誘発します。


対処法:海賊版ソフトウェアをアンインストールします。


レジストリクリーナーの場合、「アンインストールの管理」機能―要らないソフトウェアを選択し、削除します。

そのプロセスは数分間で完了できます。


3、ハードディスクの空き領域が足りない

ハードディスクの空き領域が少なすぎると、パソコンが不安定になります。

対処法:ディスククリーンアップを行ないます。

レジストリクリーナーの「スキャン&クリーナー」機能を使って、履歴やゴミファイルなどを完全に削除できます。

 レジストリクリーナーPCフリーズなどの問題を解決できる安全なソフトです。